B系とはどういったファッションスタイルを指すのか

B系とはどういったファッションスタイルを指すのか

B系というのは、アメリカでR&Bアーティストなどがしている格好を日本人がすることを言います。
カジュアルなジャージやトレーナーなど、ダボッとしたものを着たり履いたりすることが多く、アクセサリーにはゴールドやごついシルバーが好まれます。
サングラスもB系のマストアイテムの一つで、こういった人たちはよくクラブに通っているので夜の街でも見かけます。
実際にヒップホップやラップをしていたり、クラブではDJをしていたりと、クリエイティビティに富んでいる人も多いですし、ストリートミュージッシャンにもダンサーにも多いタイプのファッションです。
主に若者たちの間で流行っているもので、かなり昔から一定の支持を集めています。
Bの意味にはいろいろなものが含まれていると言われています。
一つには黒人のblack、そしてもう一つには不良という意味のbad、さらにはブレイクダンスからも来ているという説があります。
音楽やスポーツを愛するアクティブな若者たちに愛好されているファッションスタイルのことで、日本ではキレイ系やモードスタイルと対をなすスタイルだとされています。
ファッションにあまりお金をかけなくてもいいので、すぐにできるファッションでもあります。

体型関係なく着られるファッション、ゆるく着れるB系

体型関係なく着られるファッション、ゆるく着れるB系

B系は地方でよく着られているとか、マイナスな目線をする人も多いですが、とにかく活動的で誰でも似合うし、入りやすいファッションであることはまちがいないです。
Bはブラックという意味ではなく、実はヒップホップファッションと同じなので、ビートとかブレークという言葉から来ているそうですが、ダンスも踊れるくらいゆったりしたサイズの服となります。
ベースとしては、ダボダボのパーカーやトレーナーやTシャツにダボダボのハーフパンツや、ダボダボなジーンズを履いて、ごついスニーカー、頭にキャップをかぶれば、まあ出来上がりという感じです。
上下サイズ大き目という感じにすれば、簡単にB系になれるので、初心者向きともいえます。
そのままアウトドアもできるし、普通の街遊びでも大丈夫だし、車運転するにも何の支障もない、本当に着やすさでは一番でしょう。
それに、B系の服はどこでも売っています。
もちろん、高い百貨店のスポーツウエアで本格的にもそろえられますが、コストダウンして、いわいるファストファッションのお店でも、ショッピングセンターでも揃えられます。
自分に合わせてその価格を選べるというのも魅力です。
とにかく、サイズを大き目に買うというのが大切です。
やせている人、普通体型の人、太めの人、誰でも似合います。

B系オススメファッションリンク

大人のB系ファッション販売サイト。

本格派大人のB系XL 楽天市場

「B系 ファッション」
に関連するツイート
Twitter

でも、山王が近くに米軍基地があるからそのカルチャーが入ってきて英語が多いしファッションも、ってことから考えると達磨一家の地区にはB系文化、ってのあると思う。

Twitter a6hgs8 上社ゐつ🔧🔥 - 7:03

リツイート 返信

ファッションの観点からいくとそういうのが好きな人間が集まったって考えるのか、それとも山王のファッションがアメリカ文化取り入れてるように、達磨の地区にはB系の文化があるのかな

Twitter a6hgs8 上社ゐつ🔧🔥 - 7:00

リツイート 返信

@RanA0704 トジツキ先生昔のもメッッチャよかったけどB系ファッションとかダメじゃなかったら最近のもめちゃ良いよ〜!!1個目は短編何本も入ってるやつだからサクサク読める!3.4はホラー気味×BLって感じなんだけどめちゃめちゃ面白いから読んで見てほしい!!

Twitter mdr_yz もどる - 昨日 22:23

リツイート 返信

@asobi7711 おおお!スラッとしたクールな感じですよねめっちゃわかります!! 私も原宿系とかの派手で可愛い感じのは似合わないのもありますがあんまり好きではないです笑 そして男性のファッションも上品でスラッとしたかっこいい感じのがいいです!ストリート系とかB系は苦手です笑

Twitter princevgsm_DB ぼー。@ドカバト→ZERO - 昨日 22:12

リツイート 返信

b系ファッション好きの方 いらっしゃいませんかね?? とりあえずバガーチ行きたい🔝 残りのお金がありすぎてなんでも買える気分ではよテスト終わってほしいです🖕

@_imokos ルーズソックスとかまあB系ファッション(コーチジャケとかロゴTとかかな)とからしいけど…高校生とかが取り入れてるらしいリバイバルブームて…p(^-^)q

Twitter z_xxk ズーくん@車メーカー擬人化 - 昨日 0:21

リツイート 返信

RT @Nowakaooita: パピスマ☆7 ファッションショー 2017/1/22 飯塚セントラルホール テーマはB系ってことで?初ファッションショー出演✨ 次回は可愛い系に期待😘 #矢澤咲希 #ミルクセーキ pic.twitter.com/1yMrp845R0

Twitter BubbleFail マム|2.22負けないぞリリース - 2/18(土) 23:59

リツイート 返信

【Groove Gangsta aka皇帝】B系ファッションやストリートファッションに映えるメタリック感!小さなボディで驚くほどの高音質!解像度を高め明瞭感ある高域と透明度のある中域、豊かな低域を実現するステレオヘッドホン"Gro… twitter.com/i/web/status/8…

@DoubleLee_ hip-hop stationとかB系ファッションとかもぅ見れないのかなぁ… また見たいなぁ?

Twitter KONOAPURISAN このアプリ🇯🇵やっちゃうぞー - 2/18(土) 17:13

リツイート 返信

@bamseeeee  @u_sk_nu  おっさんはB系ファッションしてた…

Twitter ookami6943 おおかみ! - 2/18(土) 7:54

リツイート 返信